気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスだエコだ言うやつはさっさと田舎に嫁ぐがいい

父方の実家がある福島のほうへ行ってきました。せっかくなので新幹線を避けてみました。 上野からフレッシュひたちに乗車。相変わらずくりっとしていて可愛らしいのう。 今回の目玉、水郡線。車体は新しいE130系。都内でもよく見るE231系と同系統です。電線…

ボスコンは仮説思考の夢を見るか

「わかりやすくする」ということを、わかりやすく説明するという入れ子構造な作業の必要性が発生したので色々考えてたんですが、誰に、何を、どの程度分かってもらいたいのかってことだけ抑えてればまあどうにかなりますよね、という結論に軟着陸。対象者と…

生チェコビール

チェコビールを樽生で飲めるお店、『チェコのビール pilsner urquellなら、天王町のPIVO屋』に行ってきました。まずはピルスナー ウルケル樽生を。日本のビールよりもホップの香りが強めでウマい!でも後味はさっぱりなので、おつまみ無しでもビールの味だけ…

術中にハマるマンガネイティブ

タッチのこれはさすがにないなー、と思いつつ買ってしまったサンデー×マガジンのチロルチョコ。『今日から俺は!!』を探したが見つからず。久々に読みたいな。今井のとっくり懐かしい。

本日のびっくりした

trfのYU-KIって元ZOOだったんですね。唯一ボーカルをとっている『Last Play』のPV見つけたので貼っておきますよ。和製R&Bの夜明けを伝えることなどもまったくなく、この曲をリリースした直後脱退したみたい。

焼肉食べたいメモ

日本人って日本語に頼りすぎなんじゃないか。なんか伝えるときに日本語のお約束に期待しすぎなんじゃないか。海外ドラマのカット割りとかさー、けっこう見て分かれよ的な撮り方してるし、最初びっくりしたもん。でも日本のドラマになると全部セリフで説明し…

今日の労働

tumblerでの拾いモノ。 本日もお疲れ様でした、仕事はもう終わり。では明日また働きましょう。おやすみなさい!

今日の三保敬太郎

YouTubeで三保敬太郎が作曲したザ・パンチ・パンチ・パンチ - Wikipediaのジングル探してたときに偶然知ったんですが、モノクロ時代のおそ松くんOPも彼が書いてるんですね。 YouTube - おそ松くん OP ※リンク先音出ます 歌詞のほんにゃら感とアカ抜けたオケ…

僕の小規模な生活2

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (136件) を見る 買った。作者のダメなところがどんどん直接的に書かれるよ…

VJ用のフリーソフト『TZT(TransZendenT)』で遊んでみる

あらすじ:前回、VJ(というか女の子の動画を切り替えたりループさせたりする)の面白さに目覚めたぼくはタダで簡単にVJ環境を構築できないかと検索を開始。軽快に動いてしかもフリーの素敵ソフト『TZT(TransZendenT)』を発見し、いそいそと遊び始めたのだ…