気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーカホリックのためのモチベーション管理

発注されるにしても自分の好きな感じで色々やらないとパフォーマンスって落ちるよなあ、なんて文字にするとふつーのことを1年ぶりくらいに中古レコード屋行ってさくさくしてたら思ったのでメモ。TRUMPET TRUMPET RECORDSのコンピとかちょうなつかしい。今っ…

はてなスター・はてなスタイル

Web

はてなスターがついてる!うれしいなー。でも、このあとのコミュニケーションが難しい仕組みかも。気に入った記事を見つける→はてなスターをつける→メッセージをやりとりする?2番目から3番目へ移行するハードルが高い感じだなあなんてぼんやりしてたらタイ…

同僚の家は戸建てでBRAVIA

久々に三日連続で飲んだ。さすがに胃がもったりしておる。というか腹が出てる。あとザクのガンプラ買って放置だったのと、免許更新が今週一杯ということにさっき気付いておののいた。

はてなスターで想いを馳せる、くねくねの変化

はてなスターという新サービスが実装されたみたい。タイトル横の、☆のがそれ。意図的に付けられる足あとみたいなものかな?敷居が下がって、いろんな人とやりとりが生まれそうで面白い仕組み。でも、もうこれ以上ブログをとりまくコミュニケーションツールを…

枝つっこんでみるも開かないウチの戸

カギを会社に置いてきたまま帰って来ちゃった。終電で帰れたしって、ほくほくしながらビールまで買ったのに。きー!どうしようもないのでタクシーで会社にもどる。カギをひろってすぐ帰るつもりが、なぜか徹夜っコと飲みに行くことに。まあまあ会社ってやっ…

(もじもじしつつも)いまだ経験がないということ

実はこの年までフジロック、というものに行ったことがない。というか野外フェス参戦経験がない。だってめんどくさいんだもん。交通の便の悪いとこいってごちゃごちゃとテント張って、雨に打たれて消耗して帰ってくるんでしょ?あと蚊が多い。そんな先入観か…

筋トレは苦手。脳トレという名のゲームは好き。

ちょっと前のだけど、これほしい。テクノにあわせてすげーいきおいで乗り物が走るPSP用のゲーム。ちまちまやりこめそうでいいなあ。巧くなったのも実感できそうだし。マリオカートとF-ZEROを足したみたいな感じらしい。1ゲーム5分くらいで終われそうな所も吉…

大日本人は付き合い始めのカップルには非オススメ

面白かったなあ。なにがって、上映後の劇場が。見てた人全員の頭の上に、はてなが浮いてるみたいな、え、なにこれ?って空気。「大日本人」という映画自体は面白いんだか、つまらんのか、ひじょーに判断しづらい映画でした。ぼくも終始、はてな顔。見たあと…