気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリとシシリア

2010年をぼくが勝手に『ナポリタン年』と制定していることに関しては皆さん周知の事実だと思いますけれども、実際に年が明けてから、外出先で件のナポリタンを食せたのはほんのただ1度、しかもこの週末であることは意外と知られていない事実であります。 リ…

THE ALFEEがライブをしたことでもお馴染みの

自転車で山下公園から5kmほど走りD突堤を抜け、たどり着いた横浜港シンボルタワーは木馬のような姿であった。弾幕薄いよ!何やって(略灯台としての役割をしっかりと担っているこの塔。航路標識としての名称は本牧船舶通航信号所というらしい。芝生を抜け塔…

NekoJumpとサムギョプサル

代々木公園で開催中のタイフェスティバルに行って来た。図らずもタイのアキバ系アイドルNeko Jumpのステージ見れました!CDでは聴いてたけど実物見れるとはなー。けっこうファンも付いてるみたいで日本のアイドルオタクの貪欲さスゴイなーと感心しきり。曲は…

GWのあとは夏場所と自転車

これ書きながら大相撲夏場所見ています。朝青龍の暴行事件がらみで興味沸いてなんとなく取り組みを見始めたのが先場所。立会いから勝敗がつくまで数十秒で終わるスピード感、決まり手の多彩さ、各力士の個性豊かな取り組みのスタイルなど見所多くてちょっと…

由比桜えび祭りと三島『うなよし』のうな丼で暮れ行くGW

桜えび祭りてのに行って来ました。静岡の由比漁港。国内の桜えびは100%駿河湾産らしく、日本唯一の産地と言っても良いみたい。へんなレリーフがあって和む。向うに見えるは富士山だよ。おめでたい! かき揚げ食べたり、生や釜揚げの桜えび買って帰ってきた。…

野毛で飯食って寝た

野毛は三陽の新店舗『三陽 御用亭』で餃子・トリネギ・クーニャンを食べる。クーニャンは、イカ、海老、ネギのピリ辛炒め。本店に比べ圧倒的な清潔感と広いテーブルを有するので誘う相手を選ばない印象。本店の、大瓶を注いでも2杯で終わる大きなコップも味…