気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は私のやり方で日本経済を元気にしたいのだ(という言い訳)

デジ一のレンズ買っちゃった。 OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2003/10/10メディア: Camera クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 中望遠、背景もよくボケるし、マクロもいける。ちゃんと写真いっ…

僕は赤いK急に乗って三崎へ、お婆さんは徒歩で上野へ。

先週の金曜日の時点で、上野の桜咲き始めてました。ソメイヨシノの下で、みんな空を見上げて写真撮ってた。程よく暖かくて気持ちよかったです。ちょっと遠くて何なのかわかんない写真になっちゃったけど、せっかくなので。

関東大震災復興事業のトンネル

保土ヶ谷駅から野毛まで丘をぐるっと回って行けないものかと歩いてたときに、ながーいトンネル見つけた。大原隧道(トンネル)と言って、昭和3年に水道管敷設のために作られたものだそう。入り口カッコいい。石造りのものは、それだけで存在感ありますね。 …

あの娘ぼくがヲタ芸キメたらどんな顔するだろう

こんにちは、書くたびに被アンテナ数が減ることでお馴染みの、韓国アイドルメモのコーナーです。最近KBSとかでもよく流れてるJewelry Sの『Date』が正統派ガールポップなアレンジでかわいいー。めがねの娘が浅田真央みたいなつるぺったんとした顔なのも味わ…

でんしゃずかん

最近のった電車いろいろ。 JR八高線(高麗川駅〜高崎駅)。気動車なのがうれしかった。あとワンマン、単線。 江ノ島電鉄線の新しい車両。ブレーキのたびにゴゴゴゴゴと、ジョジョみたいな音がする。 湘南モノレール(湘南モノレール・江ノ島駅〜大船駅)。す…

好きよ!バイラルマーケティング

スクランブルエッグとパンケーキがうまいというオーストラリア発祥のカフェ、『bills cafe』に朝ごはんを食べに行ってみた。 スクランブルエッグ。いい素材使ってんなーという味。バターこっくりで、ふわっふわ。うまーい。 バナナが添えられたリコッタパン…