気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すごいCGだったね!」、じゃなくて「えー?あれCGだったの?」という技術の無駄使いこそ見たい

そう、ぼくたちが目にしていたのは現実に存在する枕木ではなかったのです!なんてなー。線路工事部の人くらいしか知らぬであろう『CG化』の意味に想いをめぐらすのであった。

今週末、1/31(土)に下北でDJします遊びに来てねー

いつもDJやらせてもらってるlouise louisことコーヘイくんのパーティー『STAR TOURS』、今週末31日(土)に第5回目やります。ぼくのお友達に関しては「神立さん昇進されたそうで!おめでとうございます!」の一言で一杯おごらせて頂きますどうぞ遊びに来ると…

相対性理論のアルバムは久々に聴き続けても飽きない

ご他聞に漏れず相対性理論の新譜『ハイファイ新書』を聴いています。仕事中に脅威のリピート率ですよ。抑圧されたAメロと開放感あるサビの対比がきもちいい。妄想男子が描く理想の女子像を歌わされるボーカルの声も絶妙だし、ベースラインが実にウネウネして…

男三人が石を探してウロウロする、というプロット

そういえば、昨年末から石面白いな石キテるねと1人ブツブツと言っていたらちょうど父も石ブームだったらしく、正月の帰省時に弟と三人で連れ立って、山へ行ってきたのでした。場所は黒保根。草木ダムで有名ですが、鉱物採取でも意外と名を知られているそうで…

あけましてお願いします

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。引き続き役に立つ情報などは特に発信しませんよ、と期待されてもいないのに断りを入れるような立ち位置で続けて行きたいと思いますので、お時間あるときなどにどうぞ覗いてやってくださいませ。ココを見て…