気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいっぱい雨でした

食べてばっかりでもなんなので市営プール行ってきた。1時間みっちり泳ぐ、というかプカプカする。ぐるぐるターンし続けるレーンで泳げるのはVIP、一方通行のレーンは平民、開放エリアは稚魚て感じのカーストがあった。ぼくは平民と稚魚のあいだくらいでうろ…

トムヨークディナーショー

こんにちは、週末B級グルメブログです。今週末は町田の「おやじ」にラーメン食べに行った。学生時代よく行っていた店で懐かしい。白味噌とゲンコツに大量の炒め野菜を合わせて作ってると思われる、甘みのある汁が旨い。卵麺も汁の味に負けてなくて食べ応えあ…

テースト・オブ・小田原

小田原で魚食べてきた。 アジフライにアジのたたき、赤むつの刺身。小田原のアジフライはすごい。サクッとした衣の後に広がるふわふわの身をかみ締めると、脂がのっていることが伺える旨味が口の中に広がって美味い。キンキンに冷えたビールによく合う。たた…

パンたべたい

会社って、社会に対して何かしらの価値を提供して対価を得る装置だと認識してたんだけど、そんな意識を保ち続けて経営を続けていくのってほんと難しいんだろうなー、なんてふと思った。経営者でそうなんだからベンチャーと呼ばれる会社で働くようなフツーの…

アントニオ・ホドリゴ・野毛イラ に一致する日本語のページ 26 件中 1 - 26 件目 (0.06 秒)

ふらりと野毛へ飲みに。今回は「毛沢東もビックリの餃子!」の看板で野毛界隈では有名な中華料理屋『三陽』へ。福田フライのはす向かいにあって、気になっていたんですよね。店舗からお客さんがはみ出ているような、いつも大盛況のお店です。なんとか店内に…

ぼくの好きなブラジル

JOYCE見てきました。よかったー、可愛らしかった。レコードじゃ分からなかったけど声量あってびっくりした。ボソボソいうのだけがボサノバじゃねーぞっていう。DJするときは必ずもっていくレコードの中には彼女のFemininaも入っていて、何度かけただろう馴染…

STAR TOURS

遅くなりましたが下北での『STAR TOURS』、ぶじ終了しました!今回は全体的に歌謡曲濃度高めでしたね。ロックだったりギターポップだったりトロピカルだったり、それぞれの解釈の中で日本語の曲が消化されてて気持ちよかった。そんな中でゲストのnova forma…