気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

パンたべたい

会社って、社会に対して何かしらの価値を提供して対価を得る装置だと認識してたんだけど、そんな意識を保ち続けて経営を続けていくのってほんと難しいんだろうなー、なんてふと思った。経営者でそうなんだからベンチャーと呼ばれる会社で働くようなフツーの従業員にしたら、そんなのなおさらだよなあ、なんつうの、働く意義みたいなのを取り戻しやすいビジネス(もしくは社風、マインドとかでもいいかプチ自己啓発でもぜんぜんいい)であればあるほど経営層も従業員も気持ちよく働けるよなあつまりパン屋さんてえらい!みたいな気分。まとめると美味いベーコンのエピが食べたい。