気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ面白かった本、7-40冊を一気に書くよ

仕事収まったー。おつかれさまでした!今年やり残したことで、すぐに片付きそうなことから順番に。 2007年が終わるまでに、40冊の本を紹介するよ(2007-05-20) みごと立ち消えたこの企画、6冊でいきなり止まってました。相変わらずの三日坊主!というわけで…

oh by for nowたちへ

仕事でキリキリした気分になったときとかはお笑い動画をYouTubeで見るんですが、最近は世界のナベアツばっかり。アホ過ぎてほんとありがたい。 世界のナベアツ - アホになります 世界のナベアツ - なりきりT-BOLAN 〔あらびき団〕ジャリズム渡辺鐘 2008/01/1…

年末入稿スケジュールをゆく

おおおおおおおおうおう。この音は、戦慄が嗚咽として漏れてる音ですよ。いよいよ年末進行の足音が聞こえてきました。「徹夜」という単語を聞かず、どうにか進行させていきたいところ。今の職場は仕事のスケジュールを比較的コントロールできるので、人間的…

カモメ上位時代

横浜はカモメが多い。日当たりのいいところに集まっているのもカモメ、エサくれるおじさんに対して貪欲に群がってるのもカモメ、街中でゴミを漁っているのもカモメ。川でのんびり浮いている鳥がいて、カモかな可愛いなーなんてよく見てみたらカモメだったと…

ルノアール現在

「去年ルノアールで せきしろ」を、「去年ルノアールでせきをしろ」と読み違えていた時期がありました。哀愁があってストーリーも感じさせる、なんともいいタイトルだなあなんて勝手に妄想を膨らませていたことを急に思い出しました。ルノアールにひとり、せ…

幼児のためのカメラレッスン

このカメラかわいい。きみどりとか、どうみてもオモチャて感じのやつがいい。誰かの子にあげたりしたいかわいさ。 タカラトミー、35mmフィルムのトイカメラ『TOLNE』を発売 おもちゃの戦略も親の趣味に合わせて変わってきてるなー。踊らされてる感もイヤじゃ…

あのこのことがもっと知りたい!バトン

id:camomileonとid:mocobirdからバトンを貰ったよ!ありがとう、知りたいとか言われると照れるー。さっそくやってみようと内容を見たんだけど、これってかわいい女子が回答するからこそ知りたい項目なんですね。もっさり男子のそれを聞いてもな…。というわけ…