気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ケンタッキー・フライド・ムービー』のDVDが届く。ばかだなーはははーとか言いながらはなくそでもほじってるのがベスト。いちいちくだらなくて,こんなもんを誕生日プレゼントにもらえる僕は大丈夫だと思った。基本的にはパロディのオムニバス(なんだそり…

 岩崎宏美『ロマンス』

70年台後半に筒美京平が彼女のために書いた曲は,ディスコ調のナイスダンスミュージックが多い。その中でも「ロマンス」は当時17才だった彼女に,"あなたおぉねがぁいよぉ〜"と男にすがる様を歌わせて大ヒットしたシングルです。さてそのB面,「私たち」が太…

久々にレコードをひっくり返してみたら楽しかったので,かいつまんでレビューをしたりしなかったりします。

今まで縁のなかった三国志と初の接点。職場の先輩がそれはもう熱烈なファンで漫画を全巻貸してくれた。とりあえず積んでみたら相当な高さになり,さすがに人気があるものだと感心することしきり。それにしても横山光輝の愛らしい絵で戦を描くのはずるいです…

『アメリカン・パイ 3:ウエディング大作戦』がレンタルされていたのですばやく借りる。父親役のユージン・レヴィが相変わらず好きだな。いいまゆげだ。ただ,キャラが完全に立ってしまった今作では,どたばたしたシーンしか印象に残らなかった。とってつけ…

お昼は炒醤麺,夜は酢豚を食べました。

駅前の中華料理屋が良いのは一人でビールを飲んでも違和感がないところ。つまみについてくるザーサイも美味くて「うむうむ」などと言いながら飯を食った。トーロンポーは揚げてから煮るので香ばしい。横目で巨人戦を見ていよいよだなと思った。

利益の出ている会社は受付嬢が可愛いと、ごく当たり前のことに気づいたぼくです。

システムのご提案に、よちよちとついていく。システム図を見たり機器をいじったりお勉強、なのだが待合室を闊歩するメイドさんにぼく妙な顔。おれもしゃちょうさんになりたいなあ。帰りの本屋、雑誌の最後に友人の名を見つけてうれしくなる。いい気分で寿司…

仕事で白金だか高輪だかにある大学へ。昼も近かったので学食で食べようかと思うも気が乗らず近くのごくごく小さな食堂でおっさんにまぎれレバニラ定食を食べる。若さにじゃない、白金だか高輪だかに負けたんだと言いながらご飯をおかわり。