気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Teenage Fanclub

4月からけっこうコツコツつけてた読書メモ(帆立本)。記録するのって面白い。ほんと忙しさと気分によって読む冊数って上下してたんだなあ。4月7冊、5月8冊、6月7冊、7月1冊!今月だけ激減。まあまた暇になったら読めばいいや。本が無いと、もしくは音楽が無…

電車通勤

■昼ごはんにカレーばかり食べている。ルーがぼてっとするくらい濃いのが好きなのだけど、横浜駅前だと『カレーの市民 アルバ』くらいしか理想の濃さがないので開拓していきたい。それにしても「カレー」と「市民」のあいだに全く関連性が見出せない。ググっ…

小話 the NBA

NBAファイナルの再放送を見ている。結果を知った上で見ていても面白いのは、やっぱり一つひとつのプレイが見ごたえがあるからだよね。ごめんなさい、さもバスケに詳しいみたいに書いているけれど、まともに試合を見るのは高校生以来かも。コービーとかまだま…

翼竜ナウ

そういえば先週、http://www.asahi.com/yokuryu/に行ってきたんだった。ショックだったのが、あいつら歩くらしいってこと。自らの羽ばたきでは浮上できなくって、基本的な移動は羽のように膜を張った前肢も使って4本足歩行で実現していたらしい。しかもやた…

大船24時

今日学んだこと:新橋から出ている東海道線の通勤快速は横浜に止まらない、23時台の大船からの上りは30分おき、手持ちぶさたなときに飲むべきお酒はチューハイだワーイ冷え冷えな状態で急いで飲みましょう。