気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと変わらず、唐揚げが好き

来月、群馬で中学校の同窓会があるんだって。特別に仲が良かったわけでもないし、積極的なリーダ−がいるわけでもない。そんな学年だったので、最初で最後の同窓会なんだろうな。それだったら行ってもいいなあ、なんて気分になります。ただ、日曜の夜なんだっ…

ジーンズ・ジャージって人名みたい

ジーンズにジャージ、みたいな基本的にもっさりした格好で出勤しています。新しく入居したマンションの管理人さんが僕のことを得体の知れない男だと思っているのではないかとの不安から、毎朝の挨拶が自然と大きくなっています。

最近読んでなかった本

仲畑貴志のコピー集を久々に開いてみたらなんか好き度が下がってて神妙な気分に。

レコメンド機能はやっぱり嬉しいという話

しばらく前から「あわせて読みたい」というサービスを入れています。下のほうにあるやつ。けっこう面白いです。この日記を読んでる人が他にどんなブログを読んでるのか計測してオススメページとして表示してくれる。それだけなんだけど、表示されるとこがや…

クリエイティブエージェンシーは何名まで可能か

競合他社のサイト見てたら講座行ってたときに知り合った某イケメンビジネスマン/格闘家の名が!今いちばん興味のある会社なので、こんど色々教えてもらおうと決めたよ。それぞれのメンバーがやりたいことやって会社として回るものなのか?みたいなとこに興…

10:21、隣席のメンバーが購入して来た揚げ菓子を食らう

朝っぱらからポテトチップスを2、3枚つまんでしまい、その行為にずーんとなってみる。この嫌悪感こそ身体に悪くね?(というヤツは痩せぬよな)

青少年のための軟骨揚げ入門

自転車通勤を始めました。すごい快適。コンパクトなんですね横浜駅周辺って。のんびり行っても10分くらいで着いちゃったので、いつもより早いくらいの出勤でした。道すがら高校生が結構いて、そうだよなあ高校生の頃もチャリ通だったよなあなんて昔を懐かし…

人を採るには、人に気に入られないと(UNIQLOの場合)

世界中のユニクロスタッフがジャンプしている写真を次々とアップしていたUNIQLO JUMP。採用サイトのティザーだったみたい。UNIQLOCK(音出ます)にしろ、ユニクロ、Web使うの巧いなー。 UNIQLO JUMP:http://www.uniqlo.com/jump/(音出ます) 人出し広告と…

はてなの新しい機能だったみたい

見知らぬアイコンがあったので押してみたら、なんか日記が書けた。へー。おなかへった。今日も昼は中華かな(横浜に引っ越してきました)。

??

なんじゃこりゃ

Video Killed The Video Star

Bravia買った。ぜんぜん違う。でっかいテレビとか地デジとか、別にどうでもいいよなーなんて思ってた自分にサヨウナラ。ダイヤルアップがADSLになったときと同じようなショックです。今までのテレビと情報量が違いすぎる。例えるならAKB48を全員識別できる上…