気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

青少年のための軟骨揚げ入門

自転車通勤を始めました。すごい快適。コンパクトなんですね横浜駅周辺って。のんびり行っても10分くらいで着いちゃったので、いつもより早いくらいの出勤でした。道すがら高校生が結構いて、そうだよなあ高校生の頃もチャリ通だったよなあなんて昔を懐かしんだりしたんですけど、それよりもいっぱいこいで痩せていかないと。浸っている場合ではない。そろそろマズいです動物として。
最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
週末に読んだ『最強伝説黒沢』がすんごい面白かった。断言できて、行動できて、勘違いしがちなオッさんの話。居酒屋でベルト外して生グイグイ飲むシーンとか、いちいち哀しみがあって人ごとじゃないです。最終回に賛否両論あるみたいですけど、僕は、救いのある終わり方で良いと思いました。黒沢の中では前進してるもん。転職考えたり、ライフハックに逃げたり、今の仕事に行き詰まり感じ始めた男子が読むとグッとくるかも。