気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

改装

横浜に住み始めてから5年越し?モトヤパンケーキで朝ごはん!のつもりが10時頃ついたのに店内入れたの11時半くらい。甘いセットで優雅な朝食にするつもりだったがオムレツセットでがっつり。甘くないパンケーキにメープルシロップをダバダバかけておいしい。…

仕事

仕事納めの日。帰りがけに「おせわになりましたよいお年を」なんていいながらみんな改まってぺこぺこ。オフィス全体がちょっとかわいい。結局フロアで最後の退出になり守衛さんにちょっと待ってもらう。夜はモツ鍋。

続忘年

噂に聞く『もうやんカレー』(大忍具のほう)で昼食食べる。煮込まれてとろっとろになった野菜たちと、むにんむにんになったお肉のカレーかけ放題やばい。というのもお昼は1000円でバイキング形式なのだ。付け合わせの牛スジ煮込みやオクラと枝豆のサラダな…

長編

今年売れた作家の本が読みたくて本屋をウロウロ。東野圭吾で良かったのかな。ひとまず『探偵ガリレオ』と、積読用にウィリアム・H. マクニール著『世界史』上下巻購入。コメダ珈琲で読書。『探偵ガリレオ』、読み始めてから気づいたがオムニバス形式の短編集…

焼鳥

朝から家庭内がそわそわしていたので夜まで待たず鳥を焼き、ワインを空けた。食欲に弱い我が家。そしてオーブンすばらしい。クリスマスらしい映画でも見ようかと思ったが良いのが見つからず、AKB48関連PV特集みたいなのをスカパーで延々と見る。

北関東

池袋で仕事。昼は東亭で焼ぎょうざ定食820円。厚めの生地に大量のニンニクが詰まったガッツリした餃子×6、しょうがスープはさっぱりしてて旨い。『花のズボラ飯』、『テルマエ・ロマエ』4巻購入。

忘年

酔っ払っている。自己実現とか、自分のやりたいように生きるとか、そんな欲望と求人広告のコピーライターていう仕事でずっと対峙していたせいか、なんかもう離れられない問題になっちゃったなーとか思いつつ今の会社の同期忘年会帰り。個人的には仕事なんて…

半休

転職して初の年末。職場は既に仕事納めの風格。年明けのこと考えると今もうちょっと物事詰めておいたほうがいいんだろうがとりあえず午後休取った。いまさらながらマネーボール見に行くんだ。100g:2000円超の紅茶など買ってみる。アルコールほどカラダにダ…