気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元のオリオンビールを貰う。沖縄で暮らすにはという問いに対して見積もりを出したりなかなかに忙しい。帰ってからは小麦。なんだ薄いビールは関東でもうまいじゃんと思った。ニールセダカがごっそり出てきて驚いた。アルバム一枚に対し2,3曲はあらーと思…

とても眠かったので素直に帰宅。甘エビが安かったのでたっぷり一パック食べた。ビールは美味いが指がキチン質くさい。

仕事終わりに軽く呑んで帰りたいなーでも一人だしなーと二の足を踏み,缶ビールを買って帰る。どうにかならんものかねと思っていたところに『東京夕暮れスタイル』と銘打たれた,ちょいと呑める店を特集したムックを発見即捕獲。駅パブという選択肢に気づか…

NikonのFE持って鼻の頭に汗かきながら大恐竜展。周りは家族連れかカップルというアウェイ環境ながらも大いに楽しめた。恐竜のよさはデカいところと謎なところだよねーなどと説明員と話し込む。パキケファロサウルスの頭骨模型がありうれしい。知らぬ学説をた…

もう一ヶ月きってるんですよね告知させてください。『mini yawn』というイベントが8月7日,はなの日にあります。そこでDJをします。『DJ”れんしゅう”イベント』と,堂々と銘打つような感じですので,お客様もほんのれんしゅう,と言った心持でいらしていただ…

先週末から激しく不調,立つ距離を減らすべく乗り換えを変えると窓際に28,9,立ち居際立つ人が居て一心不乱にメールを打っている。目を上げると大きな橋が見えてあれがレインボーブリッジかと思う。田舎に帰って自慢しちゃるばい。

CCレモンに海洋堂作成の恐竜フィギュアがついていて思う壺だなと思った。ネプチューンズ『The Neptunes Present... Clones』を聴いているのだがチャドが同期の一人にとても似ていてそれどころではない。タトゥーとかしそうにない子なだけに可笑しくて仕方な…

東京の西,中央線のほうへ。こっちのほう住んでたらおれサラリーマン続けられそうにねえなと思った。7/16から幕張メッセで『驚異の大恐竜博』が開催。最寄り駅で毎日のように前売り券を売る声がしていてとても気になっています。僕は3,4才のころをピークと…

そういえばキリンジがシングル出してるんだっけと思い出し検索してみたら,i-Radioというページが出てきた。ホリゴメラジオ以来,久々に堀込兄弟が喋っているのを聞いて,とてもあたたかな気持ちになった。その他のパーソナリティーとしてカジヒデキ&しまお…

仕事で音響機器の展示会へ。優れていることは分かったが,仕事で使えるかといえばまたそれは別の話なんて仕事の話をする僕かっこいい。つまみをぐりぐりしたり六万円からするイヤホンで遊んだり楽しい。舞城王太郎『阿修羅ガール』を読んだ。村上春樹と橋本…

トップランナーを見る。大平貴之が,ロジカルにくだらないことを言っていた。あと良いことも言っていた。肩書きがプラネタリウムクリエイター,だそうだけれど,天体投影機作成者つったほうが合うような話口調。大いに強まった。大平氏作成のメガスター2は,…