気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

科学に詳しいカフェ店員、みたいな雑誌

●専門的なことって、解り始めると面白い。でも、その分かり始めるまでが大変なんだよね。どこから手をつけたらいいのか分からないし、専門書は難しいし。とすると、入門書みたいなのを手にするわけだけど、どうも装丁がイケてなかったり、文章がカタくて飽き…

就活知ってます、という気になれるいくつかのポイント

新卒採用にビミョーに携わることになった(決定権はないよ。あしからず)。昨日のこともあり、「ほらぼくもうオッサンだから」なんて自分をくさしながら若者の心情を調査しようとネットを見てたんだけど、みんな結構ブログとかに活動内容書いてんのね。面白…

若い女の子と追いかけっこをする土曜

歳取るってのは、生命力が衰えるってこと。そんな当たり前のことを、はじめて自らのことと実感したよ。撮影のために9才の女の子と会ったのだけど、すぐ走るんだよね。寒いからって、唐突に走り出すし、「ヒマだなー」なんて声が聞こえたのでその子のほうを見…

 W-ZERO3ファースとレビュー(試しうち)

テストテスト。W-ZERO3でじゃいてます、じゃなかった書いてます。両手打ちのキーボードが変な感じ。慣れれば根っこう、じゃなかった結構早打ちできそうだけどいまは間違いが多いね。

AIR-EDGEからW-ZERO3に乗り換えました

W-ZERO3を今更ながら購入しちゃった。明日あたり届く予定。Willcomから、「AIR-EDGEから乗り換えませんか?」という案内が来ていたのでつられて。グレードアップキャンペーンとして、データ通信カードユーザーからの乗換を推進しているみたい。9800円で機種…

転職後、丸一年メモ

転職して、今日で丸一年。一番変わったのは体重でした。それと、好きなことを仕事にしてしまったので、面白いんだけど、後戻りが効かないというか。毎日、自分の行く末を自問自答しています。とりあえず、18の頃の僕が、いまの僕の仕事を見て失望しないよう…