気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだら燃やせ!『バーン・アフター・リーディング』

コーエン兄弟の最新作、『バーン・アフター・リーディング』見ました。おもしろかったー。大事なことほど真顔で言ってちゃダメですよね、と再確認。カリカチュアの精神、大事ね。同じくCIAの、というか巨大な組織の怖さみたいなのを扱った『ワールド・オブ・…

ベランダと豆の木

枝豆の芽が出たー!やったぜこれで今年の夏は枝豆食い放題だぜ!(そんなに採れない)。先々週末に種を直接鉢に撒いたんだけど反応なかったんです。で、先週末あらためて種をひと晩水につけてから撒いた結果の発芽でありました。右上の小さい芽は、一緒に撒…

ワンダー魔法瓶ランド

オフィス用にサーモスの魔法瓶的な水筒買ったんですが、これが良かった。朝入れたコーヒーが熱々過ぎて午前中は飲めずおやつ時にやっと良い具合になる保温性ハンパない。その他にもワンプッシュで開く蓋の使いやすさ、かばんに入れても邪魔にならない形、振…

お笑いとご飯と音楽と漫画の話

あんまり書いてなかったので、さいきんの色々まとめてドン。 - ラーメンズとシティーボーイズの公演 シティーボーイズ公演『そこで黄金のキッス』の予約完了。しかし何てえタイトルだい。現時点でGW唯一の予定なので楽しみ。ゲストのふじきみつ彦って夙川ア…