気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ワンダー魔法瓶ランド

オフィス用にサーモスの魔法瓶的な水筒買ったんですが、これが良かった。朝入れたコーヒーが熱々過ぎて午前中は飲めずおやつ時にやっと良い具合になる保温性ハンパない。その他にもワンプッシュで開く蓋の使いやすさ、かばんに入れても邪魔にならない形、振っても漏れない密閉性と、今のところいいトコばっかり。道具のおかげで生活が進化したのを久々に実感できました。すげーな魔法瓶という存在、商品化されたの100年前とかまじ驚倒。保温のパラダイムシフト起こすの早すぎっスよ先輩。

ぼくは近所のホームセンターで購入。Amazonでは2780円だって。毎日使うし、屋外で呑んだりするときに焼酎のお湯割りとか入れてくのにも便利な気がしてならないのでむしろ安い印象でした。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO