気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

お笑いとご飯と音楽と漫画の話

あんまり書いてなかったので、さいきんの色々まとめてドン。

        • -

ラーメンズシティーボーイズの公演

シティーボーイズ公演『そこで黄金のキッス』の予約完了。しかし何てえタイトルだい。現時点でGW唯一の予定なので楽しみ。ゲストのふじきみつ彦って夙川アトムとユニット組んだりしてるんだ!へー。音楽はカジヒデキだそうです。スウェーデンでパイナップル被ってるところを殴られたというカジくん、大丈夫かしら……。ラーメンズは抽選外れて結局見に行けず。なのでDVD出るまでは、ぼくの前で嬉しそうに今公演のネタとかするのやめてネ!

        • -

作って食べるのが面白いと気づく

「片付けるのがめんどくさい」という1点から自炊をイヤがっていたのですが、調理中に嫁が良い具合に片付けたりちょっかい出してくれるおかげで楽しく料理できることに気づいた。そうか、作りながら洗い物すればいいのか!(いまさら) 月1回とか気が向いたときに、のんびり料理覚えたいなーと思っているところ。ルクルーゼとかちょう便利なのですね。焦げ付かないしムラなく煮えるし、あれは失敗しないわ。とりあえず叉焼煮たりシチュー煮たりしています。煮てばっか。

というわけで料理を扱った本も以前と違った視点で楽しく読めるようになりました。色々読みたいのだけど、何があるだろう?『豚キムチにジンクスはあるのか』とか、『日々ごはん』みたいな、ちょっとすっとんきょうで、美味しそうなのを探し中。

        • -

引き続き韓国のアイドル事情

BIGBANGの妹分として5月にデビュー予定の2NE1がBIGBANGと共作で出してる『Lollipop』が、けっこうカワイイかも。意外と洗練されたトラック。誤解を恐れずに言えば、hitomiのCANDY GIRLみたいな、ど甘な仕上がりで好み。プロデュースはBIGBANGのG-Dragonと元1TYMのTEDDYだって。

        • -

ブッダかわいいよブッダ

ほんと今更ながら後輩に借りて『聖☆おにいさん』を読んだ。おもしろーい!みんな読んでるし面白い言ってるし、べつにぼくは読まなくてもいいかなとか変なひねくれ方するのもうやめようよ今年で28なんだし、という気分。ちょうど聖書や仏典を読んでたときだったので、細かいネタも理解できて楽しかった。でも正直に言うと、同時に借りた『宇宙兄弟』はもっと好みなのだった。やばい。最近、オッサン(とは言え30ちょい)が頑張る話とかにめっぽう弱いわ。これではプロジェクトX見て涙する団塊世代となんら変わりないではないか!と、おののいております。春ですね。