気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで大久保をうろうろしていたら

すでに何がお得なのか分からないスーパーマーケット。マッコリやらジュースやら買って,はしゃぐ。

ヴォルフガング・ティルマンス展@東京オペラシティー

おしゃれな写真展。とても清潔だと思った。「自分が生きる世界を理解し,つながるための写真」と本人は言っています。普通のとそれは何が違うんか。 -

ケジャン@韓国家庭料理 ハレルヤ

皿の上はほとんど味噌,どこにカニが?といった趣きのケージャン。辛い味噌に漬かっているけれど,身はもっとりしていて甘い。しがしが食いながらビール三杯。味噌残しちゃってもったいなかったな。ごはんに載せても美味しそう。その他,カムジャタンのジャ…

朝食りんごヨーグルト

夜食で食べることのほうが多いんですが。最近胃が不調なので乳酸菌に頼っています。しかし山田優はどこへ行くんでしょう。ケツメイシのせいで素の自分が出てしまったのでしょうか。

上野駅『フレッシュひたち』

黄色がかわいい日立行きの電車。もちろん日立製作所製だそう。特急の形って適当な曲線で好みかもしれません。上野駅は色々な車両が見れるので楽しい。

シティーボーイズ『だめな人の前をメザシを持って移動中』

きたろうが適当なこと言ってるだけで僕は好きだな,と思いました。アホなことを真面目にやっているので,間違って品がよく見える。そんな倒錯した構成でも,三人の間の取り方は安定しており気持ちが良いです。その分ゲストのチョップリンが気になったけど。…

amazonさんを作ってみる

amazonで本を買ったら例によって大きな箱。せっかくなので,amazonさんを作ってみた。かわいいじゃないか。

無花果を焼酎に漬けてみる

デイリーポータルZの『オンリー・ワン焼酎,一夜漬け』を見て真似てみました。いちじく(うまそうだったから)を切って,いいちこに一晩漬けたらピンクになった。呑むといちじく。氷砂糖をちょっと入れたのも良かったかもしれません。楽しいので気が向けば,…

ケンタッキーフライドチキン『胡山醤チキン』

にくがくいたい!だが今おれはひとり,焼肉屋へ入るほどの度胸もないし,買って焼くのも面倒だ。そんな悩める肉好きにはフライドチキンがお手軽です。育ち盛りの肉好きが,新商品も出たばかりのKFCへ行ってきました。『胡山醤チキン』と言うからには,胡椒の…

歩かなくなった23歳

呑んで帰ったら乗り過ごしました。終電だったので戻りの電車もなくタクシーで帰る。歩いても1,2時間のところなのに何の迷いもなかった僕は大人になったのだなと思いました。運転手さんにタクシー業界の性などを聞いた。そんなんだから離婚されちゃうんで…

『赤い橋の下のぬるい水』

ファンタジーとリアリティーが良い塩梅で共存している。まぐわるたびに水がぶっしゃーと出て僕ご満悦。こっけいなのはリアリティー側,ってのが皮肉だけれど,そのためのファンタジーなのでとても映画的です。

こまった

ジオシティーズがなにやらかわったらしく,管理用ドメインとパスワードも変更されていた!登録時のメールアドレスなぞ今はもう使っておらず確認も変更も叶わぬのであった。さてどうしようかね。

『ドッグヴィル』

映画なんて作り物なのでセットは必要ないのだな,と思った。

『ディボース・ショウ』

たとえば小津監督は親子の話,大林監督は女の子の話とか,監督には得意の分野がありますが,コーエン兄弟のそれはダメおっさんと確信。というかそれ以外撮れないと確信。ジェフリー・ラッシュがわいわいやってるシーンでよく笑った。ジョージ・クルーニーの…

気分ですので形式を変えます。よろしくお願いします。

来週末の予定を今週と取り違えていた。さて三連休なにしましょう。