気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチカチやぞ

取材帰りの電車で『ソラリスの陽のもとに』を読み始める。面白すぎて読みながら乗換えしたり。ここ数ヶ月、哲学や宗教学に軽くカブれてたからか、SFがますます面白くなってきた気がするなー。スタニスワフ・レムの他の著作も読みたいなーと思い、とりあえず…

テクノロジーは愛の言葉

NHK技術研究所の一般公開に行ってきました。技術解らなくても楽しめる展示だったなー。ハイビジョンの次の規格になるスーパーハイビジョン関連の展示が豊富でした。特に『スーパーハイビジョン・シアター』がヤバいです。3300万画素のカメラで撮影したねぶた…

シシカバライスの丸かじり

22時過ぎたらご飯食べない!と唐突に決意し2週間、現在22時13分です。だいたいコレくらいの時間が山場。ぐーぎゅるるるなどと腹を鳴らしながら仕事をしているんですが気が散りまくってどうなのよ、むしろ体に悪いんじゃねえの?とプリプリしながらデスクトッ…

ソース・カツ対柘榴石

群馬帰って来ました。登利平のソースカツ弁当食べたよ。やはりソースが芳醇なり。見よ、このギトギトしたフォルムを! 登利平って群馬では有名だけど、他県ではまったくですよね。昔、浅草キッドが営業で来群した際「群馬一のお弁当用意しましたから」と出さ…