気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社内WikiをWebサーバーなしで、ちょう簡単に設置したかった

Web

業務上あったらぜったい便利だよなーということで、会社の制作チーム用Wiki設置を進行中。これがけっこう面白かったのでメモ。簡単な情報共有をローカルで実現したい方はご参考ください。check*padみたいなタスク管理をオフラインでしたい!という人にもオス…

トランスフォーマーのトレーラーが恐怖映画にしか見えない件

トランスフォーマー映画版の予告ムービーがアップされてました(Yahoo!UK)。こわいよー。トランススフォーマーの面白さって、車みたいな身近な物体がロボットというファンタジーなものに変形する意外性と、その変形が物理的に成立するよう計算されている気…

WEEZERが好きな女の子が好き

可愛いPV。パステルカラーのドットが配置されたスタジオで黄色い合羽をきた人が踊ってる。色味がいいのかなー。 チャットモンチー - シャングリラ このPVもそうなんだけど、今までずーっと『かわいらしさ』だとか『ひょっとこ感』みたいなのを感じさせるもの…

キャスバル兄さん、広報に転身

サイボウズのPR文に、シャアの面影を感じた。『認めたくないものだな。売上げ770倍の急成長を支えたグループウェアなど。Cybozu』だって。以前からよく使われてたフレーズだけど、最近ちょくちょくPR文で目にするようになった。流行ってんの?ちなみに、キャ…

℃-uteが非常にユニークな件について

PVとか、すごくかわいくできてていいなー。℃-ute - 大きな愛でもてなして イントロが、どキャッチー。テクノ歌謡っぽいね。ピコポコ言ってるのでFuture pop(って今でも言うの?)が好きな人にもオススメできそう。℃-ute - まっさらブルージーンズ 「℃-uteは…

なんていうか、酔った勢いって言うか

目覚めると、僕の手の中には、見覚えの無いイクラのおにぎりがひとつ。久々に記憶が曖昧になるくらい飲んだなー。会社の壮行会。会場がバー(貸し切り)、僕ともう一人で6時間くらいレコード掛けてたのだが、たぶん後半の3時間は飲んだくれて一枚もかけてな…