気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プイプイ鳴いて

■Netflixで『もう終わりにしよう。』を見る。付き合い始めの女性がジェイクの実家である農場を訪ね、家族と会話をするうちに…、といった内容。『ラ・ラ・ランド』と並べて語っている人がいたけど納得。ぼくは非常に好きな映画でした。自分の中である事柄を醸…

『National』

■餃子をたくさん食べた。せっせと包んで、ホットプレートで焼きながら食べる。うちで使っているホットプレートはぼくが一人暮らしを始めるときに父から譲り受けたもので、両親が一緒に暮らし始めたときから使われているというからもう40年以上昔の製品になる…

ノートの方が正直

■今年の手帳はもう買わんどこ、と思っていたのだがNOLTYのメモティ小型版が良さそうだったので追加で買ってしまった。能率手帳と年間カレンダー部分は一緒で、他のページは全部方眼ノートになっているらしい。手帳は欲しい。でもノートの方が正直使うのだ、…

イヤになってもイヤなので

■リングフィットアドベンチャーを2日続けてやる。あまり負荷高すぎてイヤになってもイヤなのでほどほどにしている。ほどほどなので特段筋肉痛にはならずちょっとした疲労感だけ残り、達成感も少ないのだが一旦様子見。 ■年末の仕事納めから外出をしていない…

しずしず

■新型コロナウィルスの感染拡大は収まらず。両親が感染するリスクを高めるわけにもいかないしこの年末年始は帰省を諦めた。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 ■「テンプレート化した挨拶」が結構好きだ。年末仕事納めの…