気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

イヤになってもイヤなので

■リングフィットアドベンチャーを2日続けてやる。あまり負荷高すぎてイヤになってもイヤなのでほどほどにしている。ほどほどなので特段筋肉痛にはならずちょっとした疲労感だけ残り、達成感も少ないのだが一旦様子見。

■年末の仕事納めから外出をしていない。休めと言われれば1月中くらいはずっと休めるな、といった手応えがある。本が少し読めるようになってきた。疲れてんなーと自覚があるときは映像に逃げてしまうのでよい傾向。野崎まど『タイタン』を読んでいる。AIに「仕事」を任せた未来の話。

■今年は寒いのかよく結露する。気密性が高く外気温との差が大きいマンションだと仕方ないよなと思う一方、窓枠の結露っぷりが甚だしいのでなんとなく納得感がない。アルミサッシがそもそも日本の集合住宅の冬にあっていなのでは?という気がしてきた。