気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

プイプイ鳴いて

Netflixで『もう終わりにしよう。』を見る。付き合い始めの女性がジェイクの実家である農場を訪ね、家族と会話をするうちに…、といった内容。『ラ・ラ・ランド』と並べて語っている人がいたけど納得。ぼくは非常に好きな映画でした。自分の中である事柄を醸成しながらその芳香を頼りに生きていくことについてとてもわかる部分があるので…。監督はチャーリー・カウフマン

チャーリー・カウフマンと言えば『脳内ニューヨーク』も好きな映画だったな。

YouTubeで『PUI PUI モルカー』初回追っかけ放送を見る。モルモットが車になった世界、人間を乗せてはいるもののたまに運転手の意図と関係なく勝手に動いてしまうモルカー。プイプイ鳴いているのは本物のモルモットの声だそう。めちゃくちゃにかわいい。毎週火曜7:30-、テレビ東京系列にて。