気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズフォンデュ

TRAKTOR PRO 2、2011年4月に発売。デモ触ってPROの製品版買っちゃって良いかもと思っていたので4月までとりあえず待ち。正直マンネリ気味だったDJ、最近また楽しくなってきた。夜は会社の後輩の送別会。『魔法少女まどか☆マギカ』3話まで消費。個人の欲と、…

牛肉

スカパーで『カポーティ』見る。フィリップ・シーモア・ホフマン演じるカポーティ、繰り返されるパーティーのシーンで自己愛ゆえの虚栄心などゆれる心境が描かれておりこちらまでグラグラ。作家として客観性をもった人格と、自身として他者とコミュニケーシ…

マグネット

昼、横浜は平沼橋で降りて『平沼 田中屋』で竜田カレーうどん。揚げたての竜田揚げがゴロゴロ入ったラーメンどんぶりを一回り大きくしたような器。汁はお蕎麦屋さんらしい旨みたっぷりのカレーで、竜田揚げがじんわり吸うとさらにウマい。 夜は星川のホルモ…

USB

Traktor PROのトライアル版入れて、買ってほっぽっといたBCD3000をつなぐ。Let's note J9で十分サクサク動くんだな…。Traktor 3 LEで問題だった日本語のファイルが読み込めない問題もTraktor PROでは解決済み。だた、ハングルは読み込めないみたい。『Idolpo…

リニューアル

デザイン変更。TwitterやらFacebookやらの共有ボタンが増えてておののく。そういえばFacebook、会社の人とかつながり始めて最近、動きが出てきた。そのいっぽう、はてなやTwitterはずーっと趣味みたいな感じでユルユルと続けている。2つを並べてみるとやっぱ…