気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

マグネット

昼、横浜は平沼橋で降りて『平沼 田中屋』で竜田カレーうどん。揚げたての竜田揚げがゴロゴロ入ったラーメンどんぶりを一回り大きくしたような器。汁はお蕎麦屋さんらしい旨みたっぷりのカレーで、竜田揚げがじんわり吸うとさらにウマい。

夜は星川のホルモン焼き『フクロウ』へ。17時オープン。18時には既に満席。なんこつは薄切りでサクサク、しろはブリッブリ。モツの煮込みもウマい。飲み屋で知り合ったお兄ちゃんに教えてもらったお店。ウマい店は食いしん坊に聞くのがいいんだな。焼酎1本空けて、たぶん5000円ちょいだった気がするが泥酔のため自信なし。

嫁さんが手を負傷中。いろいろと大変そうなんだが気遣う心の余裕なく100点中、2点。