気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を斜め上から見るレッスン集

東京夜話 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見る『麦ふみクーツェ』や『プラネタリウムのふたご』みたいな世界観を作り出す以前のいしいしんじ…

ケーススタディで確認するコンサルタントの手法

モテるコンサルティング戦略作者: 織田隼人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る戦略コンサルタントの手法を恋愛に適応、ケーススタディで学ぶ経営の基礎。身も蓋もないタ…

YouTubeで見る90年代初頭のロボットアニメ

今夜はYouTubeをちょう有りがたく感じた。中学生当時好きだった『疾風!アイアンリーガー』のO.Pを島本和彦が絵コンテ切ってるバージョンを発見。 島本和彦は必殺技の設定なんかを考える設定協力として参加していたらしい。おおお、十数年間しらなかったよ。…

可愛いだけの女の子は、もうたくさん

Lily Allen - Alfie 虎ノ門あたりを自転車で抜けるとき、ちょうどiPodから流れてきておおーと思った。リリーアレンのいいとこは可愛くてポップなのに、ストリート感ていうか、スプーン一杯分の毒も混入させてるところ。そのクセモノ感が休日のオフィス街に漂…

生産性のあるひきこもり

気を抜くと土日でもすぐ仕事をしてしまう。いよいよこれはワーカホリック気味なのかも。働くことがキライじゃないので苦ではないけど、なんか了見が狭くなっちゃう気がしてなー。なるべく休日には予定を入れるようにしていこうっていま決めました。人にあう…

LingrというWebチャットを華麗に多目的に使ってみる

Web

チャットルームつくりました。いまはやりのLingrってやつ。Ajaxがもりもり動いてます。チャットとしてはほとんど機能しないだろうから、掲示板的に使えればいいなー。画像はもちろん、YouTubeやmp3も簡単に貼れるみたい。日記だとコメントがどうしてもエント…