気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう姪よ

■「Xbox ワイヤレス アダプター」がAmazon在庫復活、定価で買えそうなのでうれしい。Steam用にXboxコントローラーをPCで使っていたのだけどやっぱりちょっと接続が不安定で、純正のレシーバーが欲しかったのです。姪の誕生日プレゼントを買おうとしていると…

残カロリー

■食べたもののカロリーを記録できるiPhoneアプリを入れた。生きてるだけでも消費するカロリーとちょっと動いて燃焼させたカロリーも記録されるのが面白くてAppleWatchで割とよく眺めている。消費すべき残カロリーは1149カロリーである。晩ご飯分を入力したい…

ひとかど

■年の瀬であるが仕事は全く終わらない。隣では終わらせるべき仕事が終わらないがゆえ積極的に仕事を複雑化し自らの活躍を演出する、あるいは別の課題をより大きく見せ担当している仕事の見栄え向上に努める人がいる。電話の向こうには自分の仕事を増やさない…

それはそれとして

■Switchのインディーゲームセールは12/27まで。ということで何か新しいものをどれ、ひとつ、と思っていたのだが、それはそれとしてSteamにて50%offであった『DEATH STRANDING』を購入した。 ■甥や姪に買ったクリスマスプレゼントはまだ家にある。会いに行こ…