気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

カッチカチやぞ

取材帰りの電車で『ソラリスの陽のもとに』を読み始める。面白すぎて読みながら乗換えしたり。ここ数ヶ月、哲学や宗教学に軽くカブれてたからか、SFがますます面白くなってきた気がするなー。スタニスワフ・レムの他の著作も読みたいなーと思い、とりあえず『完全な真空』を図書館で予約。『二十一世紀図書館』も気になったけど、amazonでも図書館のサイトでも見つからなかった。図書館をモチーフにしたメタフィクションなのかな(どんな話だ)。仕事のあいまにYouTube東京パフォーマンスドール関連のPVなど。穴井夕子I wont you!』を1人勝手に再評価、首を絞められたアヒルのような合いの手とヒザの硬いダンスが逆に新鮮です。