気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20240505)

笠間の陶炎祭へ。益子は何度か行っているけれど、笠間は今回が初めて。(9時の開場に先立って、7時半頃に南駐車場に到着したところ余裕で駐車できた)

李志杰さんの、手になじむ曲線が気持ちいい初めて見る形のうつわ。この形自体はかなりシャープな印象で、その中でも比較的釉垂れが強く出ているものを選んだ。磁器のような清潔感のある白地に対し釉薬の青とピンクの色が表情になっていて、少し隙を見せてくれているような気がしてかわいい。

DOBE RECORDSの陶器の指輪も買った。つるつるとゴツゴツの両方の手触りがある。つけている指が楽しい。

土浦に移動し、『バディーズリブカンパニー』にてプルドポークコンボで夕食。スペアリブがめちゃくちゃしっとりとして柔らかく、プルドポークも旨味がじゅわっと感じられる。美味い。