気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

若い女の子と追いかけっこをする土曜

歳取るってのは、生命力が衰えるってこと。そんな当たり前のことを、はじめて自らのことと実感したよ。撮影のために9才の女の子と会ったのだけど、すぐ走るんだよね。寒いからって、唐突に走り出すし、「ヒマだなー」なんて声が聞こえたのでその子のほうを見ると、鳩を追いかけ回してたり。なんつうのあれエネルギー?動物としてのパワーみたいなのがあり余ってる感じで、毎日デスクワークばかり、芝生の上で走るのなんて10数年ぶりのぼくにはちょう新鮮でした。年老いてる。おれ、だいぶ年老いてるよ!

ちなみに、いま学校で流行ってるのは『そろばん』だって。斬新。