気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

oheso2004-07-04

東京の西,中央線のほうへ。こっちのほう住んでたらおれサラリーマン続けられそうにねえなと思った。

7/16から幕張メッセで『驚異の大恐竜博』が開催。最寄り駅で毎日のように前売り券を売る声がしていてとても気になっています。僕は3,4才のころをピークとして,恐竜が好きです。幕張メッセの大恐竜博にも,僕の記憶が確かならば行った事があるはずで,たしかパキケファロサウルスかなんかの特集だったように思います。あの頭から伸びた突起と,破裂音とカ行のコラボレーションはなはだしい名前に痛く興奮したのでした。

今回の大恐竜博はチュアンジエサウルスが特に見所のようですが,僕としては,足に羽の生えているミクロラプトル・グイと,大好きな剣竜のたぐい,トゥオジアンゴサウルスの全身骨格解体&組み立てショーが楽しみです。剣竜の,あの背にある骨板はいつ見てもこっけいで良い。と,一通り一人で興奮していると実家から郵便が届きました。中を見ると頼んでおいたもののほかに,『驚異の大恐竜博』のちらしが。幼少時って,やっぱり親にとっては可愛かったんだな,と思いました。

ちなみに,ポスター等広報に用いられているイラストは mountain mountainさんが描かれているので,カフェとか雑貨とかが好きな彼女にもオススメです。恐竜好きの男子はその辺を巧くしてがんばれ。