気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

Video Killed The Video Star

Bravia買った。ぜんぜん違う。でっかいテレビとか地デジとか、別にどうでもいいよなーなんて思ってた自分にサヨウナラ。ダイヤルアップがADSLになったときと同じようなショックです。今までのテレビと情報量が違いすぎる。例えるならAKB48を全員識別できる上にモチベートされているかどうかを表情で判断できるくらいに情報量が多い。地デジ、意味あるわ(いまさら)。

そんな中、今のところ一番グっときたコンテンツがBraviaのCMっていうのは可笑しい話。カラフルなボールが広場を跳ねる映像に、「Color is Magic」のコピー。このCMが一番ささるのって、Braviaを買って「やっぱり発色がいいよなあ」なんてリビングでニンマリしてるぼくみたいなヤツなんじゃないか?すんません、やっぱ嬉しいんだもん。

新しいBraviaのCMはニューヨークをカラフルなうさぎが飛び跳ねるもの。パペットアニメ好きはさらにグっとくるかもしれない。買ったことを満足させてくれるCMを打ち続けてくれるなら、次もBravia買っちゃうかもね。