気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

電車通勤

■昼ごはんにカレーばかり食べている。ルーがぼてっとするくらい濃いのが好きなのだけど、横浜駅前だと『カレーの市民 アルバ』くらいしか理想の濃さがないので開拓していきたい。それにしても「カレー」と「市民」のあいだに全く関連性が見出せない。ググってみたけどもしかしてロダンの彫刻が元ネタ?にしてもイメージ戦略上、採用するメリットないよなあ、などと思いつつカツカレー(キャベツがさわやか)。

■新しい冷蔵庫を買った。ぼくの背丈くらいの大きいやつ。今後これを超えるデカさの家電を買う機会はあるのだろうかいやない。家電の大きさに関して今、人生のクライマックスを迎えているのではないかと思うと、心構えのなさに少々恐縮する。冷蔵庫界では観音開きドアをフレンチドアと呼ぶと学んだ。

フジロックには行かず、つぼ八で飲んだ。今この店に居る人たちはフジロックに行かなかった人たちなんだ、と思ったら親近感が沸いてきた。次の日、暑い中20分くらい歩いたら夕方にはぐったりしてきて体力のなさを痛感。腹筋を始めた。20回くらいでおなかがふるふるしている。腹筋をするための体力がほしい。