気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

あの娘ぼくがヲタ芸キメたらどんな顔するだろう

こんにちは、書くたびに被アンテナ数が減ることでお馴染みの、韓国アイドルメモのコーナーです。最近KBSとかでもよく流れてるJewelry Sの『Date』が正統派ガールポップなアレンジでかわいいー。めがねの娘が浅田真央みたいなつるぺったんとした顔なのも味わい深い。ソニン大沢あかねのユニットTomboyがカバーしてた『Super Star』を歌ってたJewelryの、若手2人のスピンアウトユニットなんだって。



Jewelry自体は以前からのメンバーであるパク・ジョンアソ・イニョンがやっぱりソロ中心で動いてるみたいで、リリースはあまりないみたい。フランスの歌手IN-GRIDのカバー『One More Time』がけっこうよかったので貼っておきます。ジョンアとイニョンの、性格の悪そうな表情とピッタリの曲。



YouTubeをウロウロしてるときに見つけたAs One『Kiss Me』も王道アイドルポップで面白かったです。間奏が予想外にも流星ギター的なアレンジ。さすが大御所アイドルの曲は良く出来ていますね。



大御所といえば、オム・ジョンファの『D.I.S.C.O』もクオリティ高くて推せる。Perfumeの『ワンルーム・ディスコ』も売れてるし、今だったら聴きやすいかも。それにしてもオム・ジョンファ、きれいな顔してるだろ?うそみたいだろ、これ 40近いんだぜ……。さすが定期メンテナンスの入る整形アイドル。


                  • -