気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

GWのあとは夏場所と自転車

これ書きながら大相撲夏場所見ています。朝青龍の暴行事件がらみで興味沸いてなんとなく取り組みを見始めたのが先場所。立会いから勝敗がつくまで数十秒で終わるスピード感、決まり手の多彩さ、各力士の個性豊かな取り組みのスタイルなど見所多くてちょっとハマり気味です。仕事があるのでリアルタイムには見れないんだけど、NHKの『大相撲・幕内の全取組』を録画し補完する日々。ひと場所2週間というコンパクトなシーズンも、よくシリーズものを追いきれず見るの止めちゃうぼくには有難い。

あと、自転車買いました。SCOTTのSUB40。ケツがやたら痛いのは体が重くケツに掛かる負荷が大きいからだろうか。先日は鎌倉まで行ってみました。意外とイケるもので、往復で40kmくらいですがスイスイと。鶴岡八幡宮の折れた大銀杏が大人気で写真スポットになってておどろいた。ダークダックススタイルのおばちゃんいっぱい。

Tsurugaokahachimangu(鶴岡八幡宮)

自転車とか相撲とか、思いもよらなかった趣味が出来るもんですなー。