気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

THE ALFEEがライブをしたことでもお馴染みの

自転車で山下公園から5kmほど走りD突堤を抜け、たどり着いた横浜港シンボルタワーは木馬のような姿であった。弾幕薄いよ!何やって(略

灯台としての役割をしっかりと担っているこの塔。航路標識としての名称は本牧船舶通航信号所というらしい。芝生を抜け塔に入り、階段を上ること数分、頂上の展望台からはキリンと呼ばれるガントリークレーンが並ぶコンテナヤードとレインボーブリッジ、そして入港を待つタンカーたちが浮かぶ海が一望出来た。なんと言っても港、空が広い。

picnikfile_w7ZYSF

今度は芝生にレジャーシート広げて、お弁当でも食べたいな。人も少なくいいところでした。休日だったからか、交通量もほぼ無くて自転車で走るにも気持ちよかったなー。トレーラーなどが通るために道幅も広く作られているので大変な開放感。道すがらセメント貯蔵エリアみたいなもの見られていいですよ。カッコイイ貯めっぷり。

中に何か入ってるかと思うとなんともテンションあがりますな。美しきかな実用の形。