気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

生チェコビール

チェコビールを樽生で飲めるお店、『チェコのビール pilsner urquellなら、天王町のPIVO屋』に行ってきました。まずはピルスナー ウルケル樽生を。日本のビールよりもホップの香りが強めでウマい!でも後味はさっぱりなので、おつまみ無しでもビールの味だけでずーっと楽しめそうです。

続いてコゼル 黒 樽生もいただきます。チェコではメジャーな黒ビールだそう。一口飲むと、甘みが鼻にぬけてびっくり。コーヒーにも近い強い香りが楽しいですね。コクがあり味わえるのに、こちらも後味はかなり軽め。ギネスのようなどっしりとした飲み応えとはまったく逆です。こちらも何杯でも飲めそうな美味しさでした。

雰囲気も気さくで居心地良かったです。現在は店主が一人で切り盛りしているので、様子をみながらゆっくりオーダーするような余裕のある飲み方が良いかも。近々チェコ料理も出してくれるそう。がんばって続けていって欲しいお店です。また行こう。

                  • -