気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

アイドルと搾取者と労働者のぼく

コッソリと『http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/』の投票をしようと思ったらうっかり投票期限が過ぎていたので行き場のない想いを日記に書きます。今年はBuono!が一番好みでした。

1位:Buono!/恋愛♥ライダー

ちょうハッピー。Perfumeクローンだらけのアイドルシーンでギターの音が逆にきもちよかったー。

2位:Buono!ロッタラ ロッタラ

やっぱりギターの使い方がきもちいい。PVもかわいい。

3位:THE ポッシボー/いじわる Crazy love

ほんとつんく♂ってこういうR&B歌謡みたいなの作らせたらうまいなー。

4位:℃-ute/ほめられ伸び子のテーマ曲

結果、ぜんぜんアーバンな感じがしないのがすごい。

5位:モーニング娘。リゾナント ブルー

ひさびさに娘。で好きな曲。


コンスタントにアイドル曲を提供してくれるつんく♂は立派だなー。推しメンもいないし現場にも行ってない非常にヌルいアイドル好きですが、つんく♂さまどうぞどうぞという気分。これからも張り切って頑張ってください。

国内はPerfumeがブレイクしたおかげでピコピコしたアイドルポップが中心でしたが、我が家ではヨメの影響で韓国ポップスばかり聞いてました。その中でも昨年末に発見したkirotsが一番面白かったなー。アキシブ系チャミスルで酔っ払ったみたいな、妙なバランス感のあるアイドルでした。近況がまったくわからないのが欠点。ご存知の方いたらご一報を。

kirots/댄스댄스! 미녀는 괴로워

ベースがやたらとズ太い。

この他にも、まんまROUND TABLEな「お掃除シュンシュン」てのもあったのですがYouTubeから削除されちゃったみたい。気になる方は探してみてくださーい。