気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

キノコ野郎はひとりで十分

ゴールデンウィーク進行中の死んでる時期に買って、あんまり遊べてなかったマリオカートWiiをここぞとばかりにやっています。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

ハンドル型のコントローラーとかちょっと恥かしいなーと思ってたけど、これぜったいあったほうが楽しい。慣れてない人がファミコンやると、ジャンプするときにコントローラーも上に持ち上げたりするでしょう。あれを肯定する設計というか。「初心者みたいにコントローラー動かしてもいいんじゃね?ていうかむしろそのほうが面白くね?」みたいな。操作自体に気さくさがあって和みます。任天堂ってやさしいソフトつくるなー。すごいですね。