気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

トリス・トリス・鳥の巣

朝から晩まで講義でぐったり.手紙を書くべく便箋やらを探しているのだけれど,どうにも気に入らない.慣れないことを巧くみせてやろうって心構えが,そもそも間違っているのですけれど.どのレターセットも可愛すぎます.世の中に対して僕の可愛さが足りないだけなのか,そんな気もする.

台湾料理屋さんで晩ご飯.安くて美味い,ビールも中ジョッキ450円.中ジョッキってところがいいじゃない.ちょっと気取ってグラスなんかで出したがる店,あれはダメだね.ビールはキンキンに冷えたのを喉を鳴らしながら呑むのが美味いんだ.最初の一杯に関しては,味なんて大した問題じゃない.「あ,もうなくなっちゃう」なんて思いながら呑む,それこそ悲劇だよ.味わうのは二杯目からで良い.まあ要するに最近お気に入りのお店なのだが,閉店が22時というのは残念なところ.適当に食べ散らかしてぐだぐだ喋って早めに寝た.