気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

僕が電話をかけている場所

予定時刻ぎりぎりに起きて大学へ行った.教育実習での微笑ましかったエピソードから自分の恥ずかしい恋愛話などをしつつ,メシ.固定電話の果たしていた役割について熱く語る理系男子三名.庄司薫「赤頭巾ちゃん気をつけて」の『ぼくは時々,世界中の電話という電話は,みんな母親という女性たちのお膝の上なんかにのっているのじゃないかと思うことがある。』という書き出しを思い出した.今の高校生にゃ通用しねえ感覚だろうな.せつない気がする.

帰宅後,「チャーリーズエンジェル」を見る.三人のおんなのこがぐるぐる動いていて楽しかった.制作費があるって良いことだ.ドリュー・バリモアのにくっぷりが素晴らしい.

弟が自転車を盗まれた模様.駅まで遠いのでかわいそう.その現状をどうにかしようとしないところが彼らしい.