気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20240203)

djayがApple Musicに対応した。Spotifyと連携していたときもびっくりしたが、どえらいことである。レコード買うためにごはんを抜いていた10代のぼくにこの状況を伝えたらどんな感情になっていただろうか。iPhoneアプリでも簡単なミックスができて、たまげた。端末単独ではモニターが出来ないので、雰囲気で繋ぐだけだが楽しい。iPad版、Windows版でも試してみて、気付いたら数時間遊び続けていた。曲をつないでいくことに「時間制限のスリリングさ」と「ストーリー作りの面白さ」を感じていたのだと思い出した。1分経たずに次の展開を判断するストレスと、選ばれた曲が前の曲と微妙なリンクを保ちながら文脈をつくっていく解放感の連続が良いのだ。脳に何かしらの分泌物が出ていることがわかる。物理コントローラー欲しくなってきちゃった。