気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

簡単日記(20231229)

姪から学校での話を聞く。夏でもなく冬でもない「ちょうど良い季節」は長ズボンでは暑い。故に体育で半ズボンを選んだが、自分はおっちょこちょいなので膝などをケアしたほうが良いと考え、機能と快適性を両立すべくレギンスの上に半ズボンを履いた。すると教師から「長ズボンを履きなさい」と言われ腑に落ちなかった、とのこと。なおこの方法は既に友人が実践済みであり受講実績があった点、特段明文化されたルールがあるわけではない点も如何なものか?との意見であった。彼女の腑に落ちない気持ちに同意を示し、ではどのようなアプローチであればレギンスと半ズボンを着用できたか検討する。レギンス→半ズボン→長ズボンで重ねばきすればバレないし暖かいのでは!との結論をみたが、そもそもの目的から離れちゃったねと笑い、パンを食べ、曖昧に終わる。