気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

ビザ

久々にまとまった休みが取れるので、暖かな国でキレイな海を見ながら1人塞ぎこんで過ごしたい…、と思い旅行代理店に駆け込むもパスポートの期限が切れており再発行も間に合わぬスケジュールゆえ海外は絶望(すっかり忘れてた)。

ビーチリゾートとは無縁の人生であったため行き先をTwitterで緩募したところ、@kmngr、@yukami、@mftsubの経験に基づいたサジェスチョンが大変よく色々と捗ってありがたかった。せっかくの情報がもったいないので下記にまとめる。ビザに困らぬ未来のぼくと、リゾート情報を欲する誰かの為に成らんことを。

==========
【アジア】
■マレーシア
ボルネオ島、コタ・キナバルのリゾートホテル
シャングリ・ラ ラサリアリゾートがとても良さそうだった。ジャングルのど真ん中で独立したプライベートビーチ、オラウータン保護区も隣接してて動物好きはニヤニヤできそう。テングザルとか見に行ける。ここに一番行きたかった。

■タイ
サムイ島、リゾートホテルのコテージがいいとこのこと。http://www.sawadee.com/が情報多そうでした。

==========

【ハワイ】
■オワフ島、アラモアナビーチパーク・カイルアビーチ
これ教えてもらったときは気付かなかったけど、以前ワイキキに泊まってたときに自転車で行ったわ。日本人観光客が居なくてほんとのんびり出来る。芝生に寝転んで本読んで過ごすのに最高だった。
こことか参照。

==========

【インド】
南インドケララ
バックウォータークルーズ!アラビア海のビーチ!アーユルヴェーダ!まったく視野に入ってなかったインドだけど、リゾートもあるんですな。
EvergreenTravel ※「南インドケララ州にある日本人の手による日本人のための現地手配専門の旅行会社」らしくて情報けっこう載ってた

==========

あと下記のあたりも良いみたい。また今度調べる。
オセアニア
サイパン
・ロタ島
■フィジー
・マナ島