気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

新しいPC買った

iPhone買ってからうちでデスクトップ立ち上げることすら面倒になり、いっそのこと持ち運べるメインマシンほしいなーということで人生初Let's note。J9を購入。

Letsnote J9シリーズ

Letsnote J9シリーズ

横浜ヨドバシにて100,900円からWiMAX加入で5000円引き、15%ポイント還元で本体価格81,515円。安い。いい世の中になったなー。

で、リビングに置いてたDELL700mも6年使ってたのでさすがにボロくなってきたので買い替え。スピーカーが壊れちゃったのでいいよね。こちらも初のLenovo、15.6インチのG560てのにしてみた。

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06798NJ

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06798NJ

これも横浜ヨドバシで59,800円から10%ポイント還元、さらにJ9買って付いてきたポイント使って実売4万円ちょいで購入。CPUがCore i5のほうにしてみたのは、音源・動画編集するかもしんない保険として。Core i3で320GBのモデルならさらに10,000円安く買えるみたい。

大学入学時にはじめてのノートパソコン30万円で買ってもらったのがなんとも遠い昔に思えるお値段だったなー。パソコン安くなったなー、というお話。