気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

韓国の音楽の話題ばかりで恐縮ですが

興味ない人にはほんとどうでもいいメモですスイマセン。Paloaltoってイイな。김박첼라、Junggigoと一緒にやってるカフェライブっぽい映像が好み。オーディエンス全着席でコールアンドレスポンス。

PaloaltoはDynamic Duoとアルバム『Double Dynamite』の『파도 (I Know)』って曲の客演もしている様子。김박첼라については調べてもイマイチ情報出てこない。BRS RECORDSのコンピ『1st Compilation: Rebelde』に入ってたんだけど、そもそもこのレーベルの情報見つけたいなー。なんかイギリスのレーベル?っぽいのは出てくるんだけど。

しかしバラード好きの国民性からか、韓国ってメロウなヒップホップでいい曲が多い気がする(掘ってる界隈がたまたまそうなのかもだけど)。非常に良い。ギターポップっぽい曲になぜかラップをねじ込んでくる반반프로젝트『아이스커피(ICE COFFE)』とかも、韓国らしい感覚の曲。