気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

グレイテスト・ヒッツ

マイケルジャクソンが死んだ。レコードは『Thriller』と『Say. Say. Say』しか持っていないし、音楽に夢中だった二十歳前後の頃はどちらかと言えば硬質なドラムの音が苦手でJackson 5ばかり聴いていた。だから、正直マイケル自体にはそこまで想い入れはない。ないんだけど、なんだかすごく寂しいよ。真剣な顔して向き合うとか、血肉になるとか啓蒙されるとかそういうのとは全然別次元なんだけど、マイケルジャクソンの曲が在ることで、どっかしらに強度が出てたんだろうなあ。大衆音楽における、すごく象徴的な人だったんだなあ。ご冥福をお祈りします。サンキューマイケル、さよならポップミュージック。