気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

次は熱海

仕事の基本的な成り立ちは、社会に対して何かしらの価値を提供して対価を頂くことだとつくづく思う。不況だからかなー。今日話を聞いた企業はその点、今まで不当に価値を蔑まれてきたとある業界において『企業』という組織的に仕事をドライブする体制を整えることで、適性な対価を要求できる社会的な強度を確立した、すごくマッチョな設立背景があり好感。成長する企業はたいてい、スマートな仕組みと恥ずかしくなっちゃうような想いを持っている気がする。ようは気合!みたいのってあながち間違いでもないのかも、と思いつつPSPで『マリーのアトリエ』やりながら藤沢より帰還。