気分は日記

あんまり調べずに書く、よくある感じの日記です。

萌えポイントが複雑すぎる『セミコン娘』

ニコニコ動画でちょっと話題になってた『半導体娘計』面白い。自作の電子楽器での演奏デモと、その制作工程の紹介動画です。

中盤のマイコン紹介のくだりが誰が得するのか全くわからなくて笑えた。後半の小芝居もいいなー。ちょうど半導体周辺の技術動向やハード系エンジニアの仕事を再勉強してたとこだったので、ちょっとタメにもなりました。映像で見るとやっぱり情報量が違います。

自作音源で自作曲を演奏してみた/半導体娘計画【新番組】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5042812:movie:W350

しかしここまで自作できちゃうなんてすごいなー。ちびっこがこういうの見てエンジニアかっこいいーなんて言ってたら良いなと思いました。